何を学ばされているのか

職場の歳下から年上からダブルで攻撃を受けた

とてもショック

とても凹んだ

とても腹が立った

どちらの主張もわかる

でも間に入った私の心はどうなるのか誰も気にしない

それがとても悲しい

いや、一人だけいた

まさかの歳下の子

私のこと気にかけてくれてとても嬉しかった

まさかのポジションだったから驚いた

 

今回のこと、まだ心の折り合いがつかない

前もとてもいいこと書いたのに処分されていたこととてもショックだった

今回のことはその次にショックなこと

 

年上はまさかの「確認したよね?」と言ってきた

これまでの流れでそんなことありました?って私の感想

私はその人を信頼してお願いした

考えてするんじゃないの?

それに特別なことじゃないのになんで今までにないことしてるの?ってこと

多分誰もが思うと思う

自分が悪かったと私の前で言うところが私は悪くないって主張に聞こえるから流した

いい歳して言われたことしかしない

責任逃れをした

私はもう彼女にお願いしない

そもそももう誰も頼りたくないそれほどまでに傷ついた

 

歳下はみんなが確認するものに「先に確認が必要かと。」と

そんな言葉で書いてきた

私に名指し

公開処刑 私の一番嫌いなことだ

やっぱり私は人前で自害する方がみんなのためになるのかもしれない

本当言葉選びがとても不謹慎な人

目が笑ってない

脳が遅い

気を遣うふりしてとっても嫌なの出してるし

いい人装ってるけど

言葉使い丁寧なふりしてボロは出てる

 

どちらも詳細は書かないが

私あの人達に何かしたのかなってこと

信用さらにしなくなります

もう私はここの人と合わない

でもなんかそんな理由でやめるのは違う

次の仕事何がいいのか

もう結構やる気がない

あぁどうしたらいいんだ

もう出会いがご縁に変わって繋がって行ったとき

私は即やめるよ

 

私は今回のことで何を学ばされたのか?

感情を整理しよう

・私はお客様に対してきちんと誠実に行った

・協力してもらい完成してもらった

・続きをお願いした

・完成はお願いした人を信じてみなかった

今までこの流れでもきちんとできていたのに

何が私を責めるのか?

今までやってきたこと全てダメなの?

歳下が言いたいのは先に用意しとけよってことでしょ?

あー腹たつ

そう私のプライドがあるんだわ

私はみんながきちんとできるようにってどれだけ気にかけてると思ってるの?

あえて残したり

それは自分たちでやってもらうため

人に頼ることを学んで欲しいため

自分一人でするならまじ自営業でやれ

ここで働く以上気づく人がやってるんだってことそこも知ってくれってこと

でももうそれもやめだ

だってそんなことしても無理だもん

人は変えられない

なんだったら劣化するだけ

成長しようとする人は上に進んでいく

逆は落ちる

それはみんな気づく

私はプライドと自信を持って仕事をしてるし

仲間と思って気にかけたりフォローしてる

でもそれが鬱陶しいならもう私は合わない

仲間できないならもういらない