ヒステリックな面

ミスをした時私はとても凹む

そして焦る

その焦りがまたミスを生む

 

そんな今日、ヒステリックになる自分を発見した

ヒステリックな感情を言葉にすると

「ごめんなさい!ごめんなさい!!!本当ごめんなさい!!ミスしてごめんなさい!!もう私がいなくなった方がいい!!ミスする私はこの世界からいない方がいい!!本当ごめんなさい!!!もうここで、目の前で死にます!!!」

と、異常なまでの思考になる

 

この状態になってることに気がついた

このヒステリックさは血統なのか、発達障害なのか、後天的症状なのか

血統なら、母方はとてもヒステリック家系だ

母は悲鳴を上げながら車を暴走させた

祖母は私と離れる時「私を殺してから出ていけ」と行った

祖父は頭に血が上りやすい

実父を知らないのでそっちはわからない

 

発達障害なら、私は少なからず持っていると思われる。

言葉を理解することが難しい時がたまに出てくる

考えすぎて質問の意図がわからなくなったりする

 

後天的なら、食事のバランスやストレス

ホルモンバランスが薬の副作用なのか整ってるとは言い難い

生活の不安な面や孤独による心身の寂しさ

 

どれも原因でどうにもならないのかもしれない

これも個性なのかもしれない

ならこれを良いように使うしかない

それについてはまた考えよう