頭の中の整理

今の頭の中を言葉にする

 

今、心が苦しい

何を思っているのか

電話をしないといけないストレス

自分が今何もできないと思っている不安感

昨日は同級生と思われる人を見かけた

子供を抱いて幸せそうだった

その人に気づいた私もとてもすごいと思う

と同時に

私はなぜかショックを受けた

人の幸せが羨ましい

本当は私も幸せ、一人前の幸せを手に入れたい

結婚して家庭を持ちたい

そしてそれからまた新たな悩みを抱えたい

文句を言いたいのか

今の人生だともう文句を言えることがない

いや、文句言いたいのが本当ではない

これが洗脳かもしれない

私は嫌なところも見ていいところも見える

嫌なところは言わない、改善が必要なら言う

でもそんな正義感もない