好きをしてみる

私は歌う事が好きだ

褒められた事はとても少ないが

中学の時

音楽の先生に褒められたことがある。

それがとっても嬉しくて、自分でも納得がいっていたから、それが同じことを思ってくれてることが嬉しくて

でもそれっきり。

特に誰からも言われる事はなかった。

 

歌うことに気をつかっている

それはしんどかった。

 

友達とのカラオケも自分の歌いたい曲じゃなく周りに合わせないといけない。

でも周りの知ってる曲と

私の知ってる曲は違うかった。

 

大人になってから1人でカラオケに行ってみることにした

 

歌えない曲があると完璧主義なところが出てきてすごく嫌だった

 

でも好きな歌をどんどんどんどん歌える。

練習できる

自分がとても楽しくなって

それがとても嬉しかった。

 

私の人生の中にある唯一の少しの嬉しさ。

 

それがどんどんどんどん広がればいいんだけど

消極的になっていた

 

褒められることって

すごく嬉しくて

だけど褒められ慣れてないから

いやいや。とかって言っちゃう私

 

自分のいいと思ったこと

相手が褒めてくれたこと

その両方が釣り合った時とっても嬉しい

みんなはどうなんだろう

 

そんな中私は勇気を出して

なんとボイトレに通ってみることにした

体験一日

レッスン1回を受けただけ

ただそれだけ

でもとっても楽しみで

課題を与えられた今

毎日車で発声練習をしている

 

そこで先生に言われた

器用だね!

器用なんだろうか

 

わかりやすかったのと

自分に落とし込めることが早かった

そして即反応できた

 

できた自分が嬉しい

私はそこが大きいのかもしれない

 

自分に自信をつければ何か変わるかもしれない

 

自分の好きをしてみて

様子見てみることにしてる

 

過去最高に

好きな時間が持てて今幸せ。