大いなる発見!?

昨日も盛大な落ち込みを見せた夜

でも昨日は少し様子が違った

 

「これ、落ち込みたい病じゃない?」

 

落ち込む事で言い訳をしてるのではないか?と疑惑が浮上

落ち込んでると

ゆっくり休みたいからダラダラしても許される

ミスしても落ち込んでるからなど理由付けができる

 

疑惑なのか本当なのかわからないので

そこからさらに発見したのが

考える方向を『未来のすること、したいこと』に変換してみるということ

 

落ち込んでるのは過去の失敗や未来の不安

それにフォーカスするのではなく

「やりたいことを今からするにはどうしたらできるか」

で考えてみることにした

 

そしたらあら不思議。

落ち込むのは減っていき

時間までにこれしよう!

今からはできないから明日これをしよう!という

予定が立てられるではないですか!!

 

これは私にとって大いなる発見!

 

そして朝の短時間に

いつもの洗濯物を干す工程プラス

なんと鉢の植え替えまでしてしまうことに!!

家を出る時間はギリギリ過ぎたが

朝から肯定感がすごい

 

そんな1日を迎えられた

 

なので大発見なのである◎