自己紹介編

はじめまして!

私は、にゃおと申します。

35歳 2023年で36歳になる卯年です。年女です。

 

私は子供の頃から自信がなく、自分を犠牲にする、人の幸せは自分の不幸があるから成り立つ、そう思って生きてきました。

 

幼少期の家庭環境の記憶は美化されてますが、私の心の育成の環境は良くなかったため、そのような考え方で今まできたのでしょう。

 

私に彼氏ができてもそれは誰かの不幸に成り立っていて、私が彼氏と楽しんでいたり、職場や友人と楽しんでいても私の心の中は不幸のど真ん中。

私がこれだけ笑っていても、世界には笑えない状況の人もいるし、私が幸せになろうものなら誰かを不幸にしてしまっているのではないか。

私が幸せになっていいのか?

環境を変え、自分の思うような人生を歩み出しても、「私は常に不幸でいないといけない。だって私が周りを悲しませることをしたのだから。」と責任感というのか、勝手に自分で背負って生きてきました。

 

ただ、自分のことで挑戦する機会が人より極端に少なかったから、ただ恐怖心が強いのかもしれない。

挑戦することが自分のためではなく、家族のため、そして成功しても喜ばれることもなく、嫌味を言われる・小言を言われる。成功しなければ、もちろん言われる。そんな環境だった。

「褒められる」

家族から褒められた記憶がない。

ただ羨ましがられたり、妬まれたりし続けて、私を社会へ明るい未来へと背中を押してくれる人達ではなかった。

 

と、過去の話をしていても人生は未来にしか進まないので、これぐらいにして、、

 

じゃあこれからどうするかと言うお話。

収入も下がってしまった今現在。

転職するにも自分が満たされていないと勇気もでない。

恋愛もしたいのに始まらない。(人がいない)

どうすれば幸せ体質になれるのか

人を気にせず生きられるのか

自分の幸せを第一に考えられるのか

 

自分の思考をとことん変える。

 

そんな恐怖を乗り越えてみる日記です。

 

不幸が根底にあるくせに、エイヤッ!と瞬発的に行動はできちゃうので、支離滅裂。

 

不安定ではありますが、私の中の不幸体質を改善できるよう頑張りますので、どうか応援をよろしくお願いいたします!!!!